Viberの着信音を変更(音作成編)

質問があったのと、昔に書いたものなのにまだアクセス数が多いので、追記です。

Viverは無料通話だし、地震の災害時にも強かったのでお気に入りなんですが、やっぱり着信音はちょっとしょぼい音なので、変えちゃいます。

音源ファイルは、iTune等で好きな音をMP3から、TIFFに変換した後でCAFへリネームします。着信音はループするのではないので、あまり短いと鳴ったときに気がつかないのである程度長めがお勧めです。

まずiTuneの設定を変更

Import settingを選択

AACを選択して、OK

後は、曲を選んで右クリックすると

AIFFでの作成を選択。これで、ファイルが生成されるので、拡張子を’CAF’へ変更すればOK

後は、iPhone Explorerで、Apps/Viber/Viber.appの下にあるdefault.cafを差し替えれば終わりです。(念のため元のdefualt.cafはリネームしてとっておいた方が無難ですかね)

Viberの着信音を変更(音作成編)」に6件のコメントがあります

  1. 質問です。
    iTunesの設定でAACを選択して、
    右クリックすると、項目の中に
    AACバージョンを作成になるんですが、
    読み込み方法はAIFFじゃなくてAACで行うんでしょうか??
    ん~うまく出来なくて悪戦苦闘です(泣)

    1. 元の、音源ファイルは一度MP3へ変換しておいたものを読み込むと、うまくいくはずですけど

  2. どうしても作成したいんですができません・・・初心者すぎるのでTIFFなどへの変換がまずできないのです・・・こんなんで作ろうとおもっちゃいけないかもしれませんが・・・どうにか作成したいです・・教えていただけませんか(´Д⊂

コメントを残す